プリッツ・ラーブ味

このページは、タイのお薦めの御土産を紹介していきます。

  メニュー 

TOPページ 

中国 

台湾 

韓国 

インド 

シンガポール 

タイ 

 タイ体験記 

 タイの地理 

 タイの料理 

 タイのお土産 

 タイ関連news 

リンク 

更新日:
 2011年5月21日




◎プリッツ・ラーブ味
 日本でもおなじみ、グリコのプリッツです。何故、タイのお土産になるかというと、日本では売っていない味だからです。
 ラーブ(ลาบ)とは、鶏や豚の挽肉を米粉とハーブ、スパイス、ナンプラー(魚醤)やライム等で和えたタイ東北地方(イサーン地方)の名物料理です。唐辛子などのスパイスが効いているタイ風ピリ辛サラダと言った料理です。
 このプリッツは、スパイスが効いていて、少し辛いかもしれません。私には、辛くはないのですが、ちょっと、しょっぱすぎる味です。高血圧で塩分控えめの料理限定の私には、良くないプリッツかもしれません。
 ただ、物珍しいですし、日本にはない味ですし、お土産には手軽で良いと思います。塩辛いので、ビールのおつまみに合うと思います。

  
   こちらが表側です。            こちらが裏側です。

  タイで売っているのですが、日本語でも書かれています。

 




inserted by FC2 system